<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 映画『キャッツ』は失敗しました。 | main | 白マスクの大阪フィッシングショー。 >>

商品写真を入れ替えて行っております。ゆっくりですが。

ネットショップの写真を入れ替えております。

隙間時間で行うので一気に、とは出来ておりません。

 

ラインチューブの写真は3本でした。

5本で500円と思われますよ、との指摘がありました。

 

ラインチューブ 5本で1セットとなります。

 

その通りだと思い、写真を入れ替えました。

まだまだお客様目線にはなっていないのですね。

 

白ラバーガン&SSラバー 握り部分のみ

 

ラバーガンの握り部分を買っていただいた場合の

付属物についての問い合わせがありました。

 

上の写真のアルミジョイントのみ、ついております。

コルクガンですと、アルミパイプもつくのですが、

 

ラバーガンは、穴形状がグリップの溝形状に合わせてあるため、

アルミパイプがいらないようになっております。

 

 

アルミジョイントがつく訳ですが、ラバーガンのエンド部分ギリギリまで

シャフトが通るようにしております。

 

ラバーガン(コルガンも同じ)は、エンド部分にまでシャフトが通っていないと、

しなってしまったり、コルク素材だと折れてしまうことがあります。

 

古いグリップを何度も折った経験があります。

ですから自分が作る場合は、そうならないようにしよう、と考えて

 

この構造にしています。

 

 黒ラバーガン&SSラバー 握り部分のみ

 

SSラバーに関してはアルミパイプとバットキャップがついております。

まず、ラバーとアルミパイプを接着します。

 

接着剤が乾きましたら、次にグリップとSSラバーを接着します。

 

コニシ ボンド MOS8 15gセット 04975

 

ラバーガンやSSラバーはシリコン素材で作られております。

当社では、ラバー素材の接着には上のコニシ MOS8を使用しております。

 

SSラバーの場合で、グリップとアルミパイプを接着する際には下のものを使用しております。

 

コニシ ボンド クイック30 15g 16223

 

面倒なのですが、長く安心して使っていただくため

使い分けております。

 

富士キャスティンググリップ用スクリュー

 

富士グリップのパーツは売れない時代が長く、いろいろな

モデルがあったころの写真を使っておりました。

 

今やオリジナルパーツは2種類しかありません。

あるものだけの写真に入れ替えました。

 

ランヤードやロッドブランクや変えたい写真はいろいろと

あります。

 

毎日、今日はやろう!と来るのですが、事件が必ず起こるのですね。

一生をかけて整備していきます。

 

明日は大阪フィッシングショー。

マスクをつけて行くつもり。

 

Will Downing- Don't Wait For Love

伴奏のギターがジョナサン・バトラーです。

大好きなんですよね。

ウィル・ダウニングもデビュー盤から聞いていて、

アイドルの競演。もう最高ですわ。

ルックス的にはアイドルという言葉が正しいのか

わからないのですが・・。

 

 

diary | permalink | - | -
home dealers blog products fish gallery online store