<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< ジャパンフィッシングショー、始まりました! | main | カヤックの受け取り時期は選べます。 >>

フィッシングショーの後のよりみち。

フィッシングショーから帰る飛行機の時間の

余裕を見すぎて時間が余ってしまいました。

 

東京のスペシャリティーコーヒーを味わってみたいと

思ったのです。

 

横浜から羽田空港の間で検索すると築地に

YAZAWA COFFEE ROASTERSというテイクアウト専門の

スタンドを見つけました。

 

Googleの検索結果では評価も高いのです。

行くしかない。

 

YAZAWA COFFEE?

 

大阪から来た田舎者です。

築地場外市場がどのような場所か、わかっておりませんでした。

 

もう、人人人でぐったりです。

豊洲に移って人が少なくなっていると思い込んでいた私が

 

バカでした。

歩き回ってようやくハリオV60でコーヒーをいれる店を

 

見つけこの店が目的地を信じました。

丁寧にコーヒーをいれてくれて満足でした。

 

 

裏路地に惹かれる性格の私。

裏路地を歩き回っていると、またコーヒースタンドを

 

見つけました。

こちらはドーナッツドリッパーでハンドドリップコーヒーを

 

提供しております。

ただ、お客さんが店の前でしゃべっていて近づきにくい。

 

ちょっと嫌な感じ。

でも、せっかくだからコーヒーを頼みました。

 

500円。

銘柄も指定せず頼んだのですが、これがおいしかったのです。

 

家に帰ってブログを書いていて気がつきました。

嫌な感じ、と思った店がYAZAWA COFFEE ROASTERSさんでした。

 

おすすめです。

 

俺のBakery&Cafe

 

築地にきたらマグロなんでしょうが、どの店もいっぱいで

大きなカバンを持っている私は入りにくい。

 

帰ろうとしていたら、気になるお店を発見。

たまごサンドでにっこりです。

 

スッキリ中国論 スジの日本、量の中国

 

ジャパンフィッシングショーには羽田空港から、リムジンバスに乗り

横浜のパシフィコ横浜まで行くのです。

 

移動時間がたっぷりあるのですね。

その時間を充実したものにしてくれた2冊です。

 

中国人の友達はいないのですが、これからの未来を考えると

どこかでつながるはず。

 

中国人とは、どのような人たちか?という本です。

この本、おすすめです。

 

大変にわかりやすい。

スジの日本、量の中国。

 

どうせなら仲良くなりたい。

もう一度、読もうと思います。

 

カフェノナマエ

 

オリジナルブランドを作るということは、

名前を決めなくてはならないということです。

 

まずはブランド名。そして新しい商品にはすべて

新しい名前が必要です。

 

これが難しい。

脳から汗が噴き出すほど考えるのですが、出てこないもの。

 

当社の場合、藤原君と一緒に考えるのですが、どうも

その方面の才能はないようで、毎回、ウンウンと悩むことになるのです。

 

ほかの人はどうなのか?

名前を付けるのにもストーリーがあるんですね。

 

いくつか参考になる名前が見つかりました。

 

Hang Massive - The Secret Kissing of the Sun and Moon

 

 

 

diary | permalink | - | -
home dealers blog products fish gallery online store