<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 失敗から始まるんですね。 | main | アルミフェルールのことって考えたこと、ありますか? >>

今日はナメクジ・・のはずだったんですけど・・

ちょっとヘビーな一週間でした。

定休日はナメクジになる!

 

いえ、なにもしない、という心構えですね。

体が休息を求めているのです。

 

「ダンガル きっと、つよくなる」

 

なのにねー、映画を見に行ってしまうのです。

インドの映画です。

 

映画の評価を調べると、ずいぶんと高いのです。

 

「ムトゥ・踊るマハラジャ」(Muthu)

 

私のインドの映画観は「踊るマハラジャ」です。

シリアスにならず、笑いを中心においた映画ですね。

 

疲れているときには、ちょうどいいと考えました。

「ダンガル」は、シリアスな映画でした。

 

レスリングの金メダリストになりたかった父親が

二人の娘に夢を託します。

 

インドでの女性の地位は低いらしく、14歳で結婚し、

子育てと料理だけが求められる存在であるとか。

 

 

決勝戦を迎えた娘が父に作戦のアドバイスを求めます。

父はいいます。

 

インドの少女たちのために戦え。

敵は、女性の地位を低く見るインドの社会であると思え。

 

というような感じの言葉を言うのですね。

もう、泣いちゃいましたね。

 

ちなみに実話にもとずく物語であるとか。

 

まったく期待していなかっただけに大きな感動が

得られました。

 

ラッキー!

 

30日でくせ字がきれいになおる ペン字練習帳 (TJMOOK)

きれいな字を書きたい!

 

映画館の建物には、未来屋書店が入っていました。

本はアマゾンで買うことが、ほとんどになってしまったのですが

 

実際の本屋さんが大好き。

たっぷりと買っちゃいました。

 

体験的登山技術論 脱初心者のための実践アドバイス (ヤマケイ新書)

 

今月の中ごろ、北海道の渓流に行きます。

大先輩の方々と一緒なのですね。

 

経験は全くかなわないのですが、事故でもあれば

若手といわれる存在が私。

 

理論武装だけでもしておかなければ・・。

 

 

シルバーのリールを販売したら、シルバーの

EYESPOTが一気に無くなってしまいました。

 

いま、必死に磨いております。

週末には、磨きあがる予定です。

 

お待ち下さいね。

 

VULFPECK /// Birds of a Feather, We Rock Together (feat. Antwaun Stanley) 

こいつら、すごいです。

他の曲も聞いてほしいですね。

 

diary | permalink | - | -
home dealers blog products fish gallery online store