<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 説明が必要な道具がいいのだ。 | main | Tony Stage3、明日、発送します。 >>

製造業、頑張ってますよ~!

天龍さんの関連会社で、ルアーや木工製品を

作っているヒットコンポジットさんが大阪は

 

南港のインテックス大阪(フィッシングショーが行われている場所)

出展するという。

 

ルアー製作者は知っておいた方がいい会社ですよ。

 

塩澤社長とは20年以上のお付き合いをさせていただいており、

これは見に行かなくちゃ、と。

 

 

でも、朝から母に呼び出されておりました。

野菜を取りに来い、とね。

 

次の予定があるから、私の家庭の分だけね、

という約束でした。

 

どんどんと野菜を収穫する母。

私との約束は・・・おそらく忘れたふり。

 

 

もー、車の中は野菜だらけ。

その状態でインテックス大阪に行ったのです。

 

いまの製造業は転換期なのでしょうね。

人の問題が大きくなっています。

 

ものつくりに携わる人がどんどん減っている。

こういう展示会に出るのは、目に見えない焦りもあるんですね。

 

 

その後、ロッドを組み立てていただいておる工房に

野菜を持っていったのです。

 

最近、納期がどんどん遅れていて気になっていました。

野菜を口実に、なにか情報が得られないかなぁ・・・。

 

結局、同じ問題でした。

内職さんが少なくなっているんですね。

 

いまは多くの会社が募集しているから、条件のいいところに

変わってしまうとか。

 

たっぷり、お給料を払えばいいんだろうけど、そんな余裕は

どこにもない。

 

でもね、夢のある商品を作っているのです。

頑張るしかないのです。

 

私のネットワークのすべてを使って、なんとか前へ進めましょう、

という話になりました。

 

1社だけで解決できる事態ではなくなってきているのですね。

 

 

はい、上の塩澤社長は、天龍の塩澤会長の

息子さんです。

 

会長に、会ってきますよ、と電話すると電波が非常に悪い。

伊勢湾でタイ釣りをしているんだとか。

 

目指すべきは塩澤会長ですね。

 

いよいよ明後日発送!​

 

Antigua National Youth Steelband - Sir Duke

diary | permalink | - | -
home dealers blog products fish gallery online store