<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ABU5000Cに合わせると? | main | 釣れちゃうキャストを。 >>

もうかりませんが、やめられません・・

小さい会社なんだから出来るだけ高価なものを

売るべきなのですが、小さいパーツを売り始めて

 

墓穴を掘っております。

何が、墓穴なん?と思われるかもしれません。

 

リールパーツは種類が多いため、注文が入ってから

パッケージするのです。

 

この手間はバカにできません。

ルアー1個を発送するよりも手間がかかる。

 

たくさんの種類を一つずつ、という注文ではミスも出る。

ミスの値段が一個¥130円だったりするんですね。

 

自己嫌悪に陥ります。

とはいえ、お客さんの立場に立てば、リールパーツというのは

 

なかなか買えないもの。

メーカーのサービスとしては当たり前のことをしているだけ。

 

人を雇えない私が悪いのです。

 

話は変わって下のパーツです。

 

#36 ドライブシャフトワッシャー 全モデル共通

 

ギアセットの一番下で対峙な働きをしてくれている

パーツです。

 

銅色のワッシャーなのですが、わざと曲げてあります。

 

一番下で頑張ってます。

 

ハンドル部分のがたつきが気になるときは

このワッシャーが原因であることが多いですね。

 

緩やかにラウンドしている状態が正常です。

真っ直ぐになってしまっていたら、交換したほうがいいかも

 

しれませんよ。

 

#1、#51 キャストコントロールキャップ真鍮むき出し

 

五十鈴工業でも発売していない、五十鈴工業のパーツを

いくつか発売しています。

 

お気に入りの真鍮仕上げ。仕上げも何も真鍮そのままに

しているだけなんですが、経年変化が楽しみになります。

 

数は少ないので、気になる方は早く確保してくださいね。

 

YUKIWA 1人用 コーヒードリップポット 250cc

 

手前の小さなポットが気にいっております。

ユキワの1人用コーヒードリップポットです。

 

野外でコーヒーを飲むときのために小さなポットを

探していました。

 

ジェットボイルで湯を沸かしても、ドリップするのが

難しいのです。ちいさなポットに入れて注げばいいや、と

 

考えたのですが、いいものが見つからなかった。

画像検索で見つけたのが写真の小さなポット。

 

とっても小さいのは予想通り。小さいためか、そそぐための

パイプも細いのです。だから、本当に少しずつ湯を注ぐことが出来る。

 

軽いから時間をかけても苦にならない。

いいもの、買っちゃった。

 

 

もともとパスタが好きなのですが、最近、

リピートしているのが耳たぶ型と言われる小さな

 

パスタ。このままでは食べにくいのです、ポテトサラダに

混ぜたりするのですが、美味しいのですよ。

 

ディベラ NO.86 オレキエッテ・ディ・プーリア

という名前です。

 

 

ヘクター、釣れてますね。

 

Higher Love - Lilly Winwood with Steve Winwood

娘さんと一緒に自分のヒット曲を歌う。

嬉しいんでしょうね。

diary | permalink | - | -
home dealers blog products fish gallery online store