<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雁首そろえる貴重な機会です。 | main | Suface Cowboy The Border 参加してきました。 >>

チャンボ2582,2602リバースガイド仕様も販売します。

藤原雄一が開発した超ファーストテーパーの

トップウォーターロッド、チャンボに富士工業の最新ガイドである

 

T-LRVSGガイドを取り付けました。

 

 

リバースガイドという名称から想像できるかもしれませんが

全部のガイドを逆向きにセッティングします。

 

その発想や、ミニマムなデザインが、なんとなくいいなぁ、と

思っていて、今回2582と2602を各2本だけ組み立ててみました。

 

 

トップウォーターロッドでファーストテーパーって、どうなの?

と思う方、藤原くんに聞いてみてください。

 

最新の素材と設計で作られたロッドですがデザインは、ヴィンテージのフィリプソンや

アバークロンビーフィッチなどのロッドをイメージして仕上げています。

 

特に、このブラウンカラーの仕上げは手が込んでいます。

今では、ほとんど使われなくなったプリザーバー仕上げを行っています。

 

飾り巻の部分だけ、このプリザーバーを使っています。

そのわけは、きれいな金色が表現できるからです。

 

通常、メタリックスレッドを使用するのですが、それだと

金色が目立ちすぎるんですね。

 

ガイドフット部分は、コーティングをかけると透き通る

バーガンディースレッドを使っているのですが、その色合いとの

 

調和が得られないんですね。

面倒な仕上げなんですが藤原君の指示とあれば、実現するしか

 

ありません。

 

 

富士リバースガイド

 

しかし、文章で表現すると、どうしても長くなる。

話を聞きに来てください。

 

親切丁寧に説明します。

まぁ、長い話になるかもしれません・・・

 

 

Brenda Russell - It's something

diary | permalink | - | -
home dealers blog products fish gallery online store