<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フレディーStage2 もうすぐ発売! | main | 声が森進一で。 >>

古いタックルカタログに載せてみたいものです。

しょせん、子供のころ、欲しかったものが欲しいのです。

あこがれたものをいま、手に入れたい。

 

 

藤原君が作るルアーは、ビンテージのタックルカタログに

載っていても違和感がないですね。

 

カラー写真が出現する前、使われている紙の質も高くなくて、

イラストなのか、写真なのかわからない頃のタックルカタログ。

 

わからないから引き込まれてしまうんですよ。

かってに物語を作り出したりしてね。

 

LIVER用 ハンドル・ナット  真鍮むき出し

 

飾っておくだけで楽しめるほど、人間が出来ているわけではなく、

使い倒したいという生臭いものが残っています。

 

だから新しくて古いものを作るのです。

 

サイドプレートスクリュー 真鍮むき出し

 

新しくても使い込めば、かっこよくなるものを

作るのです。

 

ドラッグ(星型)ブライトリバー用 スモールタイプ

 

今の時代、それが難しい。

メッキをかけていないもの発売することは、相当に

 

難しい問題があります。

 

あこがれたスモールドラッグ

 

だからブライトリバーの働く部分は無限にある。

 

無限にないのは私と藤原くんの体力ですから

欲しいものは、在庫のあるうちに手に入れてくださいね。

 

Percy Wiggins - It Didn't Take Much

diary | permalink | - | -
home dealers blog products fish gallery online store