<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ガイド貯金、継続中。 | main | LIVER M-50 出来上がりました。 >>

アルバイト募集中!(五十鈴工業さんがね)

朝からバックハウス・イリエ

で、話題のクリームパンを20個買って

 

竿つくりをお願いしている工房に持ち込みます。

移転していました!

 

美味しいクリームパンの話をしていると電話が鳴りました。

五十鈴工業の林社長です。

 

もうすぐリール送るけど、予想外に手間がかかったら

10%アップで伝票切るからね、と。

 

 

事務所に帰って折り返し電話すると、職安に

行かないといけないとおっしゃりまして、

 

えぇ!社長、クビになったんですか?

と聞きますと、バカ野郎!というお返事。

 

私たちのリールの組み立てが大変すぎて

人出がいるとのこと。

 

いま関東の人手不足は深刻であるとのことで

職業安定所に、アルバイト募集のお願いをするのだそうです。

 

手間のかかったキャスコンキャップです。

 

迷惑ばかりかけているブライトリバー。

せめてお役にたてれば、とアルバイト募集の告知を

 

させていただきます。

ブライトリバーではありません。

 

五十鈴工業です。

電話番号は、0492-91-2233.

勤務地は、埼玉県川越市今福1704-7

 

担当は林隆雄社長です。

待遇は、知りません。林社長に聞いて下さい。

 

 

リールが出来上がるのは嬉しいのですが

パーツが足りません。

 

キャストコントロールキャップの数量が少し足りない。

橋本製作所に電話します。

 

確定申告の準備で時間がないとか・・

いや、これは半年ぐらい前にお願いしたはずでっせ・・

 

もともとこのキャスコンキャップをデザインをしたのは

橋本製作所の橋本君です。

 

 

なんで、こんなデザインをしたのかなぁ・・・と橋本君。

とっても加工が難しいデザインなのです。

 

みなさん、難しい仕事の前例は出来るだけ早く

作っておいた方がいいですよ。

 

 

年をとると、めんどくさくなって作ってくれなくなります。

せめて前例があれば、やってくれますからね。

 

 

 

Ll Cool J - I Need Love

うちの奥さんが彼女の頃、リーリー・クール・ジェイが好き、

と言っていて、誰かしらとずいぶん悩んだことを思い出します。

 

 

diary | permalink | - | -
home dealers blog products fish gallery online store